到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

朝日を浴びながら

2018115ara1.jpg

おいち~~~♪

 

2018115ara2.jpg

ん~~~たまんない♪

 

2018115ara3.jpg

なんてことだ~~~・・・

 

2018115ara4.jpg

ごめんなちゃい。

 

と、そんなアフレコを入れたくなる写真ですが・・・

 

実はこれ、ある行動の一連の流れなんです♪

 

それは、ある天気の良い朝のこと

 

ちょうどアライグマの運動場に日の差し込む時間帯。

 

気持ちよさそうに顔に日の光を浴びながら

 

2018115ara5.jpg

まずはあごの下から両手で持ち上げるようにほっぺたをぐ~~と

 

2018115ara6.jpg

持ち上げたところから

 

2018115ara7.jpg

おでこに向かってぎゅう~っと寄せて

 

2018115ara8.jpg

顔全体をグルーミング♪

 

くしくし、くしくしと顔のお手入れをするアライグマのハナちゃんでした。

 

そう冒頭の写真は、顔をキレイキレイしている様子だったんです~~~。

 

顔を拭った手をどうするかって?

 

 

2018115ara9.jpg

気になる人はぜひ、アライグマさんに会いに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

« サル山緑化計画「お客さんと植物植えました♪」
紅葉もいいですが »

公園だより

カテゴリ別