到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画「お客さんと植物植えました♪」

11月11日、イベントでサル山に植樹を行いました~~~♪

20181115saruryoku1.jpg

こちらが今回一緒に植樹を行ってくれた皆さんです!

 

20181115saruryoku2.jpg

植える前の様子で~す。

 

なんだかんだ久しぶりの植樹になってしまいました~~~(汗

 

今回は張り切って植樹したいと思います(笑)

 

20181115saruryoku3.jpg

おサルさんとの挨拶も早々に、さっそく穴掘り開始!!

 

今回植えるのはシマトネリコ、ヒイラギ、クチナシ、シャシャンボ、カラタネオガタマ、ミカン類、アカメガシワ、ブラシノキです!!

20181115saruryoku4.jpg

子どもたちは慣れない様子で一生懸命穴掘りに挑戦してくれています!!

サルたちはそんな様子を遠目で見ている様子。

 

20181115saruryoku5.jpg

と、気が付けばこんな近くで待ち遠しそう?に見に来るサルたちも!!

 

穴もあらかた掘り終わったところで

20181115saruryoku6.jpg

植物登場!!と、待ちきれないサルたちは早速やってきます。

 

もうちょっと我慢してね~~と

20181115saruryoku7.jpg

20181115saruryoku8.jpg

植えていきます♪

 

ふ~~~と一息ついていると・・・

20181115saruryoku9.jpg

 

20181115saruryoku10.jpg

あっちやらこっちやらからサルたちがやってきて

 

20181115saruryoku11.jpg

目の前で植物を楽しむ様子を見せてくれました♪

 

途中、猿に怒られるというプチハプニングもありましたが…(汗

 

20181115saruryoku12.jpg

サルたちがみどりのなかで暮らせるようにと本当にみんな頑張ってくれました♪

 

20181115saruryoku13.jpg

こちらは植樹した日の夕方の様子です。

すでに散らかっていますが、今回植えた植物も長~く楽しんでくれたらなと思います♪

 

 

 

 

 

 

« ゆめZooからのお知らせ♪
朝日を浴びながら »

公園だより

カテゴリ別