到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

生物多様性ってなんだ?

皆さん、こんにちはcatfaceflair

突然ですが、皆さんは、生物多様性って言葉ご存知ですか?think

 

なんか聞いたことあるような・・・eye

言葉だけなら・・・sweat01

 

説明しようとするとなかなか出来ない人も多いのではないでしょうか?

 

でも、ご安心くださいcatfaceshine

今度の5月25日(土)にイベント行いますnote

どんなイベントかというと・・・

ヒントはこれ↓

生物多様性1.jpg

シマシマしっぽが特徴的な、おサルさんlovely

 

 

 

そう、ワオキツネザルですflair

生物多様性2.jpg

では、ワオキツネザルでどんなイベントをするかというと・・・

題して!!

「生物多様性を知る~ワオキツネザルの運動場に木を植えよう~」ですsign03

生物多様性3.jpg

生物多様性…言葉だけだと難しくみえますがthink

今回は、ワオキツネザルの運動場に木を植えて、動物と生息環境について、また、生物多様性の中にはヒトも含まれているんだよ!っというのを感じて、考えてもらおうと思いますcatfaceshine

生物多様性4.jpg

生物多様性5.jpg

 

 

この「生物多様性を知る~ワオキツネザルの運動場に木を植えよう~」は、

日にち  :5月25日(土)

時間   :13:00~   

受付開始 :5月3日(金

受付方法 :電話受付(到津の森公園:093-651-1895)

※電話の際は、イベント名をお伝えください!

 

生物多様性6.jpg

 

皆さんのご参加お待ちしておりま~すcatfaceshine

 

 

« みどりの月間~2
みどりの月間~3 »

公園だより

カテゴリ別