到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ビワの実祭り

 

雨が降る前に!収穫してきましたhappy01

 

chimp20_0617_001.jpg

 

 

ビワの実ですheart04

 

 

園内にはたくさんの実のなる木があって、飼育員たちは日々収穫しては動物たちに食べてもらっています

 

 

きょうは食べごろのツヤツヤのビワが、カゴいっぱいに収穫できましたscissors

 

 

 

chimp20_0617_002.jpg

 

 

きょうのお昼ご飯はビワ祭りです!

 

 

 

chimp20_0617_003.jpg

 

 

さぁ、だれのお昼ごはんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimp20_0617_004.jpg

 

 

 

正解はチンパンジー!

 

 

chimp20_0617_005.jpg

 

 

 

 

ユパくんを背負ったクララさんが、出てきてすぐにたわわに実のついた枝をゲットしていきますwink

 

 

chimp20_0617_006.jpg

 

 

 

 

落着く場所で、ゆっくり味わうクララさん

 

皮をむいて、種をとって、少しずつちゅるちゅると食べていきます

 

 

 

chimp20_0617_007.jpg

 

 

ユパくんは分けてもらえず・・・

 

 

chimp20_0617_008.jpg

 

 

お部屋組のキララさんとマリオくんのところにもビワの実をつけて、お昼ごはん!

 

 

chimp20_0617_009.jpg

 

 

さっそく、キララさんがわしわしとゲットしていきますcoldsweats01

 

 

chimp20_0617_010.jpg

 

 

マリオくんも上からゲットheart01

 

chimp20_0617_011.jpg

 

おいしそうに食べていきます

 

お部屋の中には野菜・果物もあるんですが、ビワに夢中lovely

 

 

chimp20_0617_012.jpg

 

 

何個食べたのかな?

 

キララさんのまわりには、たくさんのビワの種がころがっていますねcatface

 

 

 

というわけで、きょうのお昼ごはんはビワの実祭りの時間でしたnote

 

 

 

 

« 落ち葉とヤマモモで
ニホンザル飼育日記 ~ 植樹 ~ »

公園だより

カテゴリ別