到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより⑳~国際レッサーパンダデー~

今日(9月19日)はレッドパンダネットワークが提唱する

shine『国際レッサーパンダデー』shineです

この日は毎年ガイドなどを行っているのですが、

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のためイベントは行えませんsad

 そこで、レッサーパンダ舎の掲示物をこの日に合わせて

新しいものへと変えましたup

 まずは、こちらの手書きのサインpencil

 IMG_0535.jpg

 レッサーパンダの生息地や生態、保全活動のことなど

六枚の紙にまとめてみましたpen

思いが詰まりすぎましたかねcoldsweats01

文字がたくさんになってしまいましたcoldsweats02

 

それから、個体紹介のサインもリニューアルnew

IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg

到津のレッサーパンダたちをもっと身近に感じてもらえればheart01

 

 

最後に、体重測定や採血のことなどを紹介した看板を新しく設置しました。

IMG_0520.jpg 

レッサーパンダ達の協力によって出来ることがどんどん増えていますので、

健康管理のための取り組みと目的なども

皆さんに知っていただけたらと思いますsmile

 

来年は、レッサーパンダデーを行う事ができるとよいのですが…

« 獣医だより2-1
テト&シィ »

公園だより

カテゴリ別