到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ニホンザル飼育日記~お花の季節ですね~

みなさんこんにちはhappy01

到津の森公園では、

ミモザ、サクラフェアが始まりました~notes

園内ではホワホワの黄色い可愛い花heart04

210216 (9).jpg

ミモザが見頃を迎えてきましたが、

園内ではほかにも、

こんな可愛らしい花heart04

210216 (1).jpg

小さくてあまり目立ちませんが

ヒサカキの花も咲きはじめましたhappy01

210216 (3).jpg

ヒサカキの花は独特な匂いがして、

苦手な人もいるようですがthink

(自分は全く気になりませんがcoldsweats01

 

普段からヒサカキの枝葉を与えている

ニホンザルは~~~どうかな???

と言うことで、

早速あげてみましたsmile

枝を入れるとすぐに集まってきてnotes

210216 (6).jpg

210216 (8).jpg

210216 (7).jpg

よく食べますsign03

 

っと思ったら、ニホンザルにも、

苦手?な個体もいるようで、

こちらのアオイは eye

210216 (5).jpg

花は全く手をつけず、

いつものように葉 cloverclovercloverだけを

ひたすらnotes

210216.jpg

ムシャムシャ食べていましたsmile

よく観察するとeye eye eye

ほかにも葉だけをひたすら食べている個体も~delicious

 

ま~花が苦手っていうより、

単純に花より葉の方が好きなだけかもしれませんがcatface

 

これからの季節は、

ちょくちょくと花つきのヒサカキを与えていきますので、

観察してみると、新しい発見sign01

があるかもしれませんよsmile

 

 

ちなみにヒサカキは

園内いろいろな場所で見ることが出来ますが、

タヌキやムササビの森がある郷土の森林や

観覧車横、冒険の広場周辺で沢山見ることが出来ますよhappy01

 

« ニホンザル飼育日記~カブいただきました^^~
ウサモルハウスからこんにちは7 »

公園だより

カテゴリ別