到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ウサモルハウスのおむかいさん‐4-

もうミモザも終わり、春ですね。

1.jpg

2.jpg

気温が上がり過ごしやすい日が多いのはうれしいcatfaceのですが、温かくなると困ることが一つありますsadsweat01

それは

 

プレーリードッグたちが寝室へなかなか入ってくれなくなることですcrying

冬の間、寝室内は10~15℃になるように暖房を入れています。そして、雪snowが降ろうが、みんな外が大好きですflair

DSCF4197.jpg

さすがに寒い日は早めに寝室に入ってみんなで温め合うように団子になっていますcatface

しかし、外が温かく気持ちがいい季節になると・・

DSCF5406.jpg

この日はナッシー(右)と子ども(たま?ごま?うめ?…申し訳ありません、区別できませんでしたsweat01)が「まだ帰りたくない!」と言って困りましたwobbly

DSCF5408.jpg

大人のプレーリードッグは大好きなごはんをカラカラ鳴らすとごはんにつられて来てくれるのですが、子どもたちはごはんより外の方が好きなようでなかなか帰ってきてくれませんweep

 

夕方、飼育員がプレーリードッグ舎をやたらウロウロしている時はほぼ困っている時ですcoldsweats01

 

プレーリードッグ担当 二井

« ヤギのユキが亡くなりました
ウサモルハウスからこんにちは9 »

公園だより

カテゴリ別