到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウムだより-4- 水浴び

最近、キック、リー、ココのお話ばかりになってしまっているので、今回はミスの水浴びの様子をお伝えしますconfident

1月末のとある日(ずいぶんと古いお話で申し訳ありません)、いつものようにミスをバックヤードに出してウサモルたちの水入れを掃除していると・・

DSCF4604.jpg

ミスが寄ってきて

DSCF4606.jpg

水浴びを始めましたflair

全身が入るにはギリギリのサイズcoldsweats01

DSCF4613.jpg

慌てて大きな容器に水を入れてあげたのですが、この水入れで満足したようで使ってはくれませんでしたweep

水浴びの後は止まり木で丁寧に羽繕いをして、

DSCF4616.jpg

きれいになったミス!凛々しいshine

DSCF4622.jpg

 

獣医だよりでもお伝えしたようにこの時は病み上がり。しかもこの時はまだ室温も13℃ほどだったため、少し心配でしたが、ミスは久々の水浴びにすっきりしたようでした!

二井

« オウムだより-3- 仮設止まり木
さくらんぼ »

公園だより

カテゴリ別