到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウムだより-1- 新連載スタート

2021年お正月から始めた連載ブログ「ウサモルハウスからこんにちは」を3月で卒業します。4月からはウサモルハウスにいるキバタン、コバタン、オトメズグロインコのお話をお伝えするブログを新たにスタートします!!オウムたちと飼育員の新たな挑戦flairやオウムたちのバックヤードでの様子・魅力shineなどを少しでもお伝えできるようがんばりたいと思います!

到津の森公園にいるオウム目は、これらの他にアカコンゴウインコゴシキセイガイインコミドリコンゴウインコがいますが、これからこのブログ内でお話する‟オウムたち”とは

DSCF4069.jpg

DSCF5548.jpg

キバタンのリー(上)とキック(下)

koko.jpg

コバタンのココ

 

 

DSCF4622.jpg

オトメズグロインコのミスのことを指しますのでご理解くださいconfident

 

現在、13:30~14:30にキバタンとコバタンが日替わりでウサモルハウスの前に出ていますflair

1617712471610.jpg

日光浴sunのためももちろんですが、実は現在オウムたちは“新しい環境”に慣れるための練習を行っているのです!!

「新しい環境?」

以前オウムたちがいた、樹冠の世界デッキとアライグマの横での““鳥カゴ”から”止まり木”という新しい環境へチャレンジしようとしています!

DSCF2876.jpg

「練習ってなに?」「止まり木とは?」
と思ってしまいますね。

次回から、オウムたちの止まり木環境への練習について、詳しくお話していきたいと思います。

 

補足:ミスは日替わりでウサモルハウスのガラスのお部屋にいます。オウムたちの体調や練習状況により、ご覧になれない時間帯や日があります。ご理解ください。

 

二井

« モミジの近状 その③
オウムだより-2- 挑戦 »

公園だより

カテゴリ別