到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバたちの休園中の様子 その②

 5月12日から6月20日までの休園中、ロバたちの様子は大きく様変わりすることと思います。

 

それは、見た目eyesign03

 

 休園に入る前から徐々に進んでいた換毛が加速して、開園を迎えるころにはサマーwave仕様のロバたちがお目見えすることと思いますhappy01

 

 ロバたちはだいたい2日に1度(モミジは毎日)、ボディチェックと、身体の手入れをしています。その際にブラッシングを行うのですが、ただいま大量の抜け毛が発生中coldsweats02毎年のこととはいえ、この時期のブラッシングは汗をかいた私たちの顔や手にロバの毛がペタペタとくっついてくるので、「ひぃ~coldsweats01」となりながらのブラッシングですが、きれいさっぱりとなる姿を想像しながらがんばっていますgood

もう北九州も暑いですからね、早くサマー仕様になるといいね~confident

 

20210601-001ろば

 ブラッシング中のスモモのおしり

 

 顔はかなり夏毛に生え変わってきましたね。

20210601-002ろば

        スモモ

 

 

20210601-003ろば

         ミカン

 

 

 

 ロバは、冬と夏では同じ動物sign02(それは言い過ぎですが…)というぐらい、見た目が変わるので、開園したら様変わりしたロバ達をお楽しみにsign01

20210601-004ろば

 冬毛のロバたち

 

 

*ちなみに、お年寄りのコミミとモミジは中々、換毛が進みませんので開園時も冬毛のままかもしれませんcoldsweats01

« エリマキキツネザルの赤ちゃんが生まれました!~成長記録①~
ミーアキャットの紹介① »

公園だより

カテゴリ別