到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャットの紹介①

みなさんこんにちは!

今回はミーアキャット紹介第一弾ですpencil

 

前回のブログ

でのヒントshine

IMG_6563.jpg

IMG_6723.jpg

これで誰だかわかりましたか??

 

正直担当者でも

この写真だけで識別するのはとっても難しい…

意地悪な問題でしたsweat01(すいませんcoldsweats01

 

正解は…

\サニーでした!/

IMG_5955.jpg

 

サニーは、2016年3月21日うまれのオス。

2017年に長崎バイオパークから、同じオスのモンストルと一緒にやってきましたdash

いまはモンストル、イナリと一緒に3頭のグループで暮らしていますhappy01heart02

IMG_6427.jpg

(左からサニー、モンストル、イナリ)

 

見た目の特徴は

背景にじみ007.jpg

こんな感じ

担当者的にはちょっと童顔なイメージですcatface

 

IMG_5949.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7824.jpg

写真の方がわかりやすいので是非こっちを見てください!

 

ちょっぴり臆病なところがあって

同じオスのモンストルに少し押され気味ですが

メスのイナリに対するアピールがとっても上手ですeyeheart02

 

朝一番、運動場にたべもの

IMG_8140[1].jpg

(運動場では細かく刻んだにんじんをあげています。)

をばらまいて、

一斉に出てもらうんですが

あ.png

(こちらはチロルグループの様子です。)

 

 

サニーはというと

ほぼ毎日、このように

IMG_4683.jpg

運動場の真ん中あたりにある丸太の中を通って
入念に中を見回り…?
IMG_6720.jpg
IMG_6563.jpg
IMG_6747.jpg

見回りが終わると

穴から体を乗り出して〝みはり〟をします。

サニーの朝のルーティーンなのでしょうか?

 

IMG_6742.jpg

遠路側から見るとこんな感じですがeye

 

IMG_7802.jpg

反対側から見るとこんな感じです!eye

 

運動場側からは皆さんに見ていただくことが出来ないので

新鮮な感じがしませんか??happy01

 

他にも、もっともっとサニーの魅力をお伝えしたいのですが

長くなってしまうので、またの機会に!bearing

 

次回紹介するのは、

こちら!

IMG_6416.jpg

サニーと一緒に暮らしているこのこですclover
今回はちょっと簡単かな?
 
 
« ロバたちの休園中の様子 その②
ワライカワセミ雛成長記録② »

公園だより

カテゴリ別