到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ワライカワセミ雛成長記録②

みなさんこんにちは!happy01

今日もワライカワセミの雛のお話をちょこっとさせていただきます(^_-)-☆

 

閉園中なのでワライカワセミの雛を近くでは見れませんがブログで少しづつ成長記録を

書いていきますのでのぞいてみてくださいnote

 

 

5月8日(13日目)

雛体重 (62g)

次第に羽軸がはえてきてこの時は、62g日に日に大きくなり・・・

 

 

IMG_6029.jpg

 

体重も孵化した次の日にはかったときは、16gだった雛が

どんどん成長していっています!(下の写真はうまれたときの写真)

cache_Messagep14529.jpg

 

 

5月10日 (15日目) 

雛体重   (101g)

 

休み明けに来ると・・

 

IMG_6063.jpg

 

 

 

 

こんなに大きくなってるぐらい、成長が早いんです( ゚Д゚)

親鳥たちも相変わらずしっかりと面倒を見ていて、たまにいつもあげている、エサではなく

展示場に入ってくる虫なども捕まえて雛に与えています。

 

そして写真をよーくみてみると目の部分に変化が!つい1日前までは切れ目は入っていませんでしたが、

この日には入っていて毎日成長のスピードに驚かされます!!Σ(・□・;)

 

 

5月14日 (16日目)

雛体重  (150g)

 

羽もずいぶんとはえてきて、目も少しずつあいてきました。

IMG_6204.jpg

食欲もビックリするほどあり、元気いっぱい!

どんどん大きくなっています!

マウスをもらうときは大きな声で鳴いてエサをもらっているよ!

 

 

今回はこの辺で・・・次回をお楽しみに!

 

 

« ミーアキャットの紹介①
ヤマモモ採れたよ! »

公園だより

カテゴリ別