到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㉛~リンリン~

apple凌凌14才おめでとうcake

今日、6月21日は凌凌の14才の誕生日ですshineそこで、コロナの影響で会えない皆様にもと思い、最近の凌凌の写真を撮影しました。(写真が下手なのは許してくださいsweat02

 

 

 14才といえばレッサーパンダではまずまずのお年になってきます。ですが、凌凌はとても元気に過ごしていますhappy02

5月からは愛妻「野風」とも同居していつものペースでゆったり、のんびりと過ごしていますbleah

 

 

20210618001れさ.jpg

この写真はある朝の様子。今年も運動場にクワの実がなりました。糞が黒っぽくなっていたので、「あ、クワの実を食べたんだなsmile」と思いながら観察していると、ちょうどクワの実を食べにやってきました。熟した実をより分けて、この日もおいしそう(顔はムスっとして見えますがcoldsweats01)に食べていました。この3日後にはすべて実は無くなっていましたnote

 

 

20210618002れさ.jpg

こちらは恒例、朝の体重測定の様子です。キメっ顔の凌凌ですsign01体重は6.41㎏。現在の凌凌のベスト体重です。あまり増えすぎると肢に負担がかかるのでこれぐらいがちょうど良さそうです。

 

 

20210618003れさ.jpg

おやつのリンゴappleを持って行くと、ドアの前で待ち構える凌凌sign03

その目は真剣そのものeye

20210618004れさ.jpg

      ワイルドな凌凌

 

 

20210618005れさ.jpg

最後は

大きめのリンゴに悪戦苦闘しながらもかぶりつく凌凌delicious

前歯は摩耗してきていますが、奥歯はしっかりとしていますので大きいリンゴもしっかり食べれます。

実は凌凌は片手でリンゴを持つことができません。なので、いつも食べているときは下向きの顔になってしまいますcoldsweats01

 

誕生日前は休園期間中でその姿を見ていただくことは出来ませんでしたが、このように変わらずに過ごしていますので、みなさん安心してくださいねhappy01

 しかし、こうやって写真撮ってみると凌凌は表情があまり変わりませんねcoldsweats01

ムスっとした顔も魅力のリンリンでしたheart04

 

« ワライカワセミ雛成長記録④
オウムだより-13- 新・止り木スペース »

公園だより

カテゴリ別