到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウムだより-13- 新・止り木スペース

新・止まり木スペースの名前にアイデア・ご意見を送って頂き、本当にありがとうございました!ひとつひとつ読ませて頂き、選択肢がより増えて悩みが増加しました(苦笑)悩み厳選した結果…以下の4つに絞りました!(決定じゃないのかいっ!との突っ込みがありそうですね、申し訳ありません)

 

〇パロットパラダイス

・・Parrot(オウム)がParadise(楽しい世界、楽園)と思ってくれる空間になるよう努力することを誓って。通称、パロパラと呼んで頂き、親しみを持って頂けるように。

〇ばたんはうす

・・コバタン・キバタン(ばたん)の家(はうす)だから。白色オウムを「バタン(巴旦)」類と呼ぶのは、江戸時代に輸入されたオウムの多くがスマトラ島のパダンやジャワ島のバンタムから出荷されたことに由来するとの説も。また、ひらがなにすることで温かい印象に。

〇オウムガーデン

・・オウムたちが、チップや枝、段ボール、植物などで遊び、くつろげる庭(ガーデン)であるよう努力することを誓って。

〇オウムのおうち

・・大人から小さなお子さんまで、わかりやすい表記にすることで親しみを持って頂けるように。

さて、ここまで来たら皆さんに決めて頂きたい!と思ってしまいました。この空間に思い入れが強すぎてごめんなさい。どうか皆さまお付き合い頂ければ幸いです。

直接オウムたちをご覧になってその場で一票!

DSCF7731.jpg

もしくはブログを読んで頂きFacebookやTwitterで一票!

投票期間は今月末までです!たくさんの票をおまちしております。

DSCF7236.jpg

硬いイタドリを破壊するリー

(FacebookとTwitterに動画もあります♪)

 

二井

« いとうづレッサーびより㉛~リンリン~
いとうづレッサーびより㉜~アシタバ~ »

公園だより

カテゴリ別