到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㉜~アシタバ~

 アシタバ5才おめでとうheart04

 今日6月22日はアシタバの誕生日です。凌凌に続き、コロナで会えない皆様にもと思い最近のアシタバの写真を撮影しました。(写真が下手なのは許してくださいsweat02

 

 

 到津で3回目の誕生日を迎えたアシタバ。もう故郷の大島よりも到津での時間が長くなってしまいましたが、アシタバにはクスクスが迷惑をかけている分、少しでも幸せであってほしいなと思いますconfidentアシタバはキリッとした顔だちですが、ずっと見ていると表情と行動がとても豊かですflairついつい写真をたくさん撮ってしまいましたcoldsweats01

20210618001taba.jpg

まずは体重測定の様子。中腰で立ち、「リンゴくださいsign01

リンゴをもらうと嬉しそうに食べますhappy01

 

20210618002taba.jpg

   おいしぃ~ねsign01

 

 

20210618003taba.jpg

こちらは竹の葉を食べている様子。真剣においしそうなところを選んでいます。

 

 

 

20210618004taba.jpg

増設したキャットウオークはあんまり使ってくれないのでweepおやつを置いて食べに来たところ。

 

 

20210618005taba.jpg

20210618006たば.jpg

 

おやつのリンゴをあげに運動場にいくと、こんな表情で迎えてくれます(リンゴをねcoldsweats01

 

 

アップeyeもどうぞ。

20210618007たば.jpg

   いや~、美人さんですねlovely

 

 

 得意技は、竹筒フィーダー

20210618008たば.jpg

夢中になりすぎて、右の筒から出ているリンゴには気づきませんcoldsweats01

20210618009束.jpg

角度を変えながら粘るsign03

 

20210618010たば.jpg

どうでしたか?表情豊かなそして相変わらず元気な様子のアシタバでしたhappy01

« オウムだより-13- 新・止り木スペース
プレーリードッグのおはなし »

公園だより

カテゴリ別