到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㉝~野風~

 birthday野風12歳おめでとうpresent

 

 本日6月25日は、野風の誕生日ですup凌凌、アシタバに続き、コロナで会えない…(以下省略)sweat01

 

 12才になった野風。今年の繁殖期は凌凌とも離れて過ごし、物足りない日々だったと思いますが、変わらずに過ごしてくれて安心しましたnote

 その分、4月後半からの凌凌との同居練習の時は、はっちゃけてhappy02楽しそうな様子を見せてくれましたheart04

 

野風の写真もまずは体重測定の様子をパチリcamera

20210623001れさ.jpg

 目はリンゴを追っていますeye

 

 

毎日の体重測定ですが、凌凌と野風が同居の際の体重測定時は彼等の決めたルールがありますhappy01まずは、凌凌から体重計に乗り、その後に野風が体重を測る流れになるのですが、待機中の野風は必ず凌凌の食べているリンゴを横取りしますcoldsweats01

そんな食いしん坊な姿もかわいいのですがbleah

 

食いしん坊エピソードでもう一つ。大きめのリンゴappleをもらった時は安全な場所にもって行って食べますcoldsweats01

20210623003れさ.jpg

   大きめのリンゴは…apple

 

 

20210623004れさ.jpg

屋内でもらった時は屋外へdash屋外でもらった時は屋内へdash運んで食べますcoldsweats01

 

 

誰かに取られるのは嫌みたいですcoldsweats01

 

 

 

この日は、お誕生日birthdayにいただいたブドウをあげましたup

 

20210623006れさ.jpg

  器用に皮を剥いで食べています

 

 

20210623007れさ.jpg

    おいしい~の表情shine

 

 

20210623008れさ.jpg

     もうないの❓

 

 

 

最後は、おやつのリンゴが待ちきれない様子をcoldsweats01

20210623005れさ.jpg

 

そんなこんなで食いしん坊で、元気一杯sign01野風の様子でしたconfident

« バックヤードで生活しているタヌキ(マリ)のこと
オウムだより-15- 練習 リー編 »

公園だより

カテゴリ別