到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ヤギの「コハナ」が亡くなりました

 お知らせが遅くなり申し訳ありません。

ヤギのコハナが休園期間中の6月9日に亡くなりました。

HPコハナ.jpg

         コハナ

 

 

コハナは2009年4月12日の春真っ盛りの季節に当園で生まれ、春らしい名前ということで「コハナ」と名付けました。とても穏やかな性格のヤギで、夏の林間学校の時は、お散歩しながらヤギ舎から森の音楽堂まで歩いて行き、たくさんのこどもたちとふれあってくれました。

 

少し前から痩せてきており、しっかりとごはんを食べることが出来るようにと、昼間はお年寄りヤギたちとなかよし広場で過ごし、夜間も個室で過ごし、少しづつ太ってきていましたが、6月9日に12才で亡くなりました。 

 死因は肝臓ガンでした。

 

これまでコハナを見守ってくださった皆様ありがとうございました。

20210625001こはな

  群れの中でのコハナ

« オウムだより-15- 練習 リー編
フクロテナガザルの運動場に植物を植えました(^^)/ »

公園だより

カテゴリ別