到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㉟~クスクス~

到津レッサーズ、最後のお誕生日を迎えるのは笑笑ですbirthday

20210720-001れさ

笑笑、6才おめでとうshine

 

 あんなに小さかった笑笑がもう6才note本当に立派に成長してくれましたhappy01

最近の笑笑の様子をお知らせしますねwink

 

 

体重測定の様子。

20210720-002れさ

 

 現在、笑笑は寝室で体重測定と朝ごはんを食べています。その為、ご覧いただくことができませんので写真で。(しっかりとゴハンを食べることができるように、また、スタッフの安全に配慮した為ですのでご理解くださいconfident

 

 

 体重は5.5kg~5.9kgを前後しており、しっかり食べているにも関わらず、中々増えてくれません。そこが今の悩みですsweat01

20200720-003れさ

   こちらを見る笑笑

 

 

 こちらは、ある日の笑笑。観察していると、すぐに近づいてきて反対にこちらを観察しているようですeye

 

 

この日は暑かったので早々に退散sweat01

20210720-004れさ

    涼しい部屋へ帰る笑笑

 

 

リンゴよりもペレットのほうが好きな笑笑ですが、もちろんリンゴも大好き。おいしそうに食べていますね~apple

20210720-005れさ

    黒い粒々はミネラル剤

 

 

 

アシタバと同じポーズで距離をとって休む笑笑ですsleepy

20210720-006れさ

       笑笑

20010720-007れさ

      アシタバ

 

以前より距離をとることができるようになったためか、最近はイザコザも少なく感じますconfident

 

 

それから…

20210720-007れさ

お客様にプレゼントしていただいた手作りフィーダーを使いこなして大好きなペレットをGETしている様子。

 

 このフィーダーは転がしにくい樽の中に入れたり、フィーダーコーナー(落下しにくいようにサイドをに板をはめただけ)に置いて活用しています。

 

こんな風に笑笑も元気で過ごしています。

20210720-008れさ

   竹筒フィーダーも頑張るsign01

 

到津レッサーズ全員が今年も無事に誕生日を迎えることができて安心しましたhappy01

 

« オウムだより-17- 練習 キック編
プレーリードッグにプレゼント!その① »

公園だより

カテゴリ別