到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

プレーリードッグにプレゼント!その①

遡ること4月12日。ヘチマの種を植えましたscissors

20210720001-ぷれ

20210720003ぷれ

が、毎日、水をやっても芽が一向に出ずcrying

 

 

やっと発芽したのが5月8日clover

20210720004ぷれ

     芽がぽっこりとheart01

 

 

20210720-005ぷれ

     双葉がこんにちはhappy02

 

 5月14日には双葉も大きくなり本葉も出てきて、順調に…heart04と思っていた矢先、なんと、双葉も本葉も虫に食べられ、見るも無残な姿に…crying(悲しくて写真にはとっていませんsad

 

諦めかけていた6月上旬プランターを覗くとeye

20210720-006ぷれ

 本葉がupupup復活sign03強いぞヘチマちゃんheart02

 

 

 新しい本葉が生えてきて、植物の逞しさpunch、さらに愛おしさheart04を感じながらお世話を続け、かなり育ってきたのでプレーリードッグ舎に移設しましたshine

20210720-007ぷれ

プランターカバーを作って、ネットも張りましたgood

 

もう、おわかりですねsign01プレーリードッグへのプレゼントは「ヘチマのグリーンカーテン」でしたclub

 

 実はここ、西日がとても強くsun、寝室内のプレーリーたちが暑そうにしているのが以前から気になっていました。とはいえ、わざと日の当たるところで寝ていることもあるので本人たちはそんなに気にしていないのかも?

20210720-008ぷれ

   ヘチマで少し影ができました

 

 

20210720-009ぷれ

 顔だけは影に入れているのでいい感じかもwink

 

 

このヘチマ、毎日すごい勢いで伸びており、もうすぐ花を咲かせてくれそうですhappy02

20210720-009ぷれ

 

 

実がなったら動物たちのおもちゃとして活躍してもらうつもりですnote

 

 

プレーリードッグと、ヘチマの様子はまたご報告しますので、お楽しみにhappy01

20210720-010ぷれ

« いとうづレッサーびより㉟~クスクス~
キリンの運動場に植樹を行いました(^O^)② »

公園だより

カテゴリ別