到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

エリマキBaby運動場デビュー

早速ですが、運動所に出る前の様子。

20210814erimaki1.jpeg

 

「ほら!初めての運動場を楽しんでおいで!」

20210814erimaki2.jpeg

 

と開けてみると

 

20210814erimaki3.jpeg

勢いよく飛び出していきました。

 

20210814erimaki4.jpeg

お母さんのカンナとおばさんのラッキーが・・・。

 

20210814erimaki5.jpeg

子どもたちはというと、完全に置いてけぼりですが

 

 

20210814erimaki7.jpeg

お母さんたちがいなくなっても特に気にすることなく、出入り口近くの木に登ったり、においを嗅いでいる様子。

 

初めての土や木、運動場に少し警戒しているようです。

 

20210814erimaki6.jpeg

お母さんたちはそんなことは気にすることなく、久しぶり(約4か月ぶり)の運動場に大はしゃぎ?

20210814erimaki13.jpeg

いろいろなところを走り回ってはにおいを嗅いだり、においをつけたりしていました。

 

子どもたちも少しずつですが行動範囲を広げていき・・・

 

20210814erimaki8.jpeg

木をするすると軽快に登ったり、ぴょーんと跳んでみたり、

 

20210814erimaki11.jpeg

お母さんやおばさんに甘えたりしていました。

 

20210814erimaki10.jpeg

こちらは、初めてのガラスに「?」となっているところ。

しばらくガラスの向こう側に行こうとあたふたしてました。

 

20210814erimaki9.jpeg

どんどん高いところに登っていくので、何も考えず飛び降りて来ないかとハラハラする場面もありましたが、飛び降りることなくちゃんと降りてきて安心しました。

 

これからは午前中に子どもたちのいる群れを運動場に出していく予定です。

 

20210814erimaki12.jpeg

大人をちょっと小さくした感じの見た目ですが、その無邪気な姿を見にいらしてくださいね。

 

※動物の体調等によっては予定を変更することがございます。

 

 

 

 

 

« 今月のロバ体重測定
ミーアキャットの紹介③ »

公園だより

カテゴリ別