到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

新しい仲間が加わりました!

プレーリードッグたちに新しい仲間が加わりましたsign03

名前は「こんぶ」

2020年4月23日生まれの元気いっぱいのオスですshine

山口県の周南市徳山動物園より来園しました。

20210908榊

これからよろしくねhappy01

 

プレーリードッグは群れで暮らす動物であるため、いきなり知らない者同士を一緒にするのはお互いのストレスになり、喧嘩をしてしまうかもしれません。

そのため、まずは距離を空けた2枚の金網越しにお互いを認識させようと思います。

金網1枚だけでは、隙間から指や鼻などを噛んでしまう可能性もあるからです。

20210908榊②

少し写真がみえづらいですが、こんぶが隣に来た瞬間に、群れのオス達が隣を気にしていました。

こんぶの方は、初めてのお部屋に少し緊張気味。

20210908榊③

あちこち探索していますdash

20210908榊④

しかし、1日もすると、こんぶもすっかり慣れて、壁をよじ登って飼育員に餌の催促をするようになりましたcoldsweats01

20210908榊5

今のところ、隣の年上の子たちを怖がっている様子もありません。

20210908榊6

公開日はまだ未定ですが、様子はブログでお伝えしようと思います。

皆さまに会えるまで、もうしばらくお待ちくださいconfident

 

« ケヤキをいただきました!
オウムだより-22-夏野菜➁ »

公園だより

カテゴリ別