到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

モミジの冬じたく

snow寒い冬がやってきましたね~

寒がりな動物たちにはヒーターなどが準備され、冬を迎える準備が完了しています。もちろんおばあちゃんロバのモミジさんもnote

 

今年は、冬に使っている馬着(毛布で代用)を、新しく新調しましたgood

20211201-001ロバ.jpg

     馬着を着たモミジ

 

 

この冬モデルは、以前のものよりもふんわりと軽くなり、保温性もさらに向上sign01お腹周りにはマジックテープを取り付けたことで、身体にフィットし、夜間座って過ごすモミジが毛布を踏むことが無いように改良されていますconfident

 

こんな感じで夜間はほとんどの時間を座って過ごしています。

20211201-002ロバ.jpg

 

 

上部にはヒーターも設置してモミジさんが快適に過ごせるようになっています。

これから寒い日や、雨、風の強い日はモミジさんの体調優先で寝室に帰ることが多くなると思われます。皆さんにお会いする時間が短くなりますが、ご理解いただけたらと思いますconfident

 

 

さて、11月のロバたちの体重は…

モミジ70.5㎏

コミミ126㎏

ミミ115㎏

スモモ141㎏

ミカン131㎏

シュンタ100.5㎏   でしたhappy01

 

 

 

« ミーアキャットの紹介⑤
いとうづレッサーびより㊵~国際レッサーパンダデーご報告~ »

公園だより

カテゴリ別