到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

成長しています♪

去年の11月に緑いっぱいプロジェクト~ニホンザル編~を行いました!

その際に、みなさんにたくさんのどんぐりを拾ってもらい、鉢に植えていたのですが…(その時の様子はコチラ

そのどんぐりから、芽が出てきましたsign01

20220505サル植樹その後.jpg20220505サル植樹その後2.jpg

3月の終わりごろ、気温も暖かくなってきたころにぽつぽつと顔をだしてきましたhappy01

最初の芽が出てから、約1か月が経過すると…

20220505サル植樹その後3.jpg20220505サル植樹その後4.jpg

ぐんぐん大きくなっていますup

成長スピードはそれぞれですが、みんな順調そうですconfident

これから、植物にとっては恵みの季節である梅雨がやってきて、さらなる成長が期待できますshine

もちろん、晴れた日には飼育員がしっかりと水やりを行っているのでご安心くださいsmile

 

ちなみに…イベントの際、一段とかわいらしさが際立っていた“あんず”を覚えていますか❓

20220505サル植樹その後5.jpg20220505サル植樹その後6.jpg

こちらもしっかりと成長し、最近はすっかりやんちゃ娘になって、毎日はしゃぎまわっていますcoldsweats01

植物も動物も、あかちゃんの時期はあっというまです。

来園された際には動物や植物の成長も感じて頂けると嬉しいですconfident

 

« ロップイヤー「たんぽぽ」が亡くなりました。
プレーリードッグたちの再会! »

公園だより

カテゴリ別