到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウムだより-42- フィーダー⑤

前回のブログからすっかり時間が経ってしまい申し訳ありませんcrying

お客さまがデザイン・作成して下さったshineオウム専用のフィーダーshine

早速、ココに黄色いフィーダーを。

DSCF4089.jpg

中身は紙に包んだ麻の実です!すぐに興味深々の様子。

DSCF4096.jpg

握り易い構造と軟らかさのため、しっかりと足で持ってから中身をガジガジ。

紙は食べずに上手に中の麻の実だけを食べます。

このまま置いておくと、フィーダーもおもちゃとして壊してしまうので、急いで回収しましたcoldsweats01

 

他のオウムたちの様子はまた次回。

 

ここでお知らせです!

今年もやります!オウムの幸せプロジェクト!!

オウム・インコデー(6月15日)も近い日程ですし、まずはしっかりオウムたちのことをお勉強!その後はオウムの幸せのために何ができるのかを一緒に考え、おもちゃやフィーダー作りにチャレンジして頂きたいと思います。

去年も今年もコロナの関係で、参加して頂ける人数が少なくなってしまっています。申し訳ありません。そのため、内容は去年参加できなかった方のためにも、ほぼ同じ内容です(去年の様子を参考にしてください)。また、工具なども使用して頂くため、高校生以上と年齢制限も高くなっております。皆さまが安全にご参加して頂くため、ご理解いただけますと幸いです。

応募は明日から!!皆さまぜひご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

« いとうづレッサーびより㊿~再会~
ウサギの同居大作戦 その⑥~その後~ »

公園だより

カテゴリ別