到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㊿~再会~

遅くなってしまいましたが… 

プレーリードッグたちが、久しぶりの再会を果たしていましたが、こちらのラブラブheart04カップルも3ヶ月ぶりの再会を果たしました。

 2月から繁殖制限のため、別居していた凌凌と野風です。

4月下旬より発情傾向(主に恋鳴き)が確認されなくなったので、5月中旬までの予定だった2頭の別居を少し早く解消し、5月6日午後より同居に戻しました。

 2頭の反応は「特に変わりなし」お互いに関心を示すわけでもなく、「あら?居たの。」という感じ。その後は、いつもの昼寝の時間に寝ないなど、行動の変化はありましたが、翌々日には落ち着き、普段どおりの生活リズムに戻ってきました。

 

 この2頭の姿も久しぶりです。

50.jpg

 

同居再開から3週間がたちました。そろそろ、レッサーパンダの苦手な暑い季節になってきましたが、朝・夕の涼しい時間帯は、屋外運動場でのんびり過ごしている姿(主に野風)がご覧になれますので、ラブラブカップルにぜひ、会いに来て下さいね!

IMG_8780.jpg

野風のお気に入りの場所でsleepy

« ほんとに芽が出ました
オウムだより-42- フィーダー⑤ »

公園だより

カテゴリ別