到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ほんとに芽が出ました

220524wao (9).jpg

こちらはワオキツネザルの運動場(マダガスカルの世界)・・・

 

220524wao (1).jpg

よく見ると、ひょろっと出てるものが・・・

 

 

220524wao (3).jpg

去年の秋に植えたドングリの芽!!

 

 

いやあ、冗談で植えたわけではないですけど、思い付きで植えたものなので

正直、芽が出てくれたらいいな~くらいにしか思ってませんでした

 

芽が出てるのを発見したときは

 

「おお!!出てる~!!」と、思わずうれしくなってしまいました!!

 

220524wao (4).jpg

 

ちなみに、ペットボトルポットに植えたドングリもかわいらしい芽が出てきてホッとしています。

 

ただ、ここからがね・・・

 

 

春に植えた苗木は一日で食べられたり、折られたりしてしまい・・・

220524wao (6).jpg

220524wao (7).jpg

一応、新芽は出てきていますが、

こうはならないことを祈りながら見守っていきたいと思います。

 

 

220524wao (8).jpg

ワオの森計画、小さな第一歩です。

 

 

 

 

 

« プレーリードッグたちの再会!
いとうづレッサーびより㊿~再会~ »

公園だより

カテゴリ別