到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サリーとランに、、、

みなさんこんにちはsun

4月に入って、周りの環境が変わられた方も多いのではないでしょうか?

少し疲れてしまった時はぜひ、到津の森公園に来て、動物たちに癒されてくださいねnotes

 

ところで、4月1日は何の日か、みなさん忘れていませんよね?

 

そうです!サリーとランのお誕生日です!clover

 

といっても、サリーとランは動物園で生まれたわけではなく、

スリランカの野生環境で生まれ、母親のゾウとはぐれてしまったところをそれぞれ保護されたので、正確な生年月日はわかっていません。

なので、2頭が保護された年(1978年)と、その前の年(1977年)の4月1日をそれぞれのお誕生日と設定しています。

(サリーは保護当時推定1歳齢であったため)

 

そして先日、サリーとラン宛に小包が届きましたcar

 

担当者は2頭のお誕生日が近いので、もしかして、、、と思い、

わくわくしながら開けてみると、、、

1.jpg

中には立派なリンゴが!apple

2.jpg

素敵なメッセージ付きで贈ってくださいましたheart02

 

新鮮なうちにさっそく2頭にプレゼントpresent

4.jpg

5.jpg

3.jpg

6.jpg

おいしそうに食べてくれましたlovely

 

遠方からも応援していただき、ありがとうございますhappy01heart02

« 子ヤギが産まれました!!
第2回 みんなで育てる動物舎 »

公園だより

カテゴリ別