到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

仔ヤギたちの名前!!

 (やっと!)決定しましたー!

前回のお話はこちら

 

決まる気配のなかった候補の中からなんとか4つまで絞り、4月14日から16日の3日間の投票。

そのうちの最初の2日間はあいにくの雨だったにもかかわらず、たくさんの投票をいただきました。

DSCN0469.jpg

こちらは最終日のみの投票結果です。ものすごい接戦でした・・・

 

結果・・・

三つ子の名前は・・・

 

しらたま・みたらし・のりまき

 

に決定!

 

産まれた順に、

真っ白の女の子が「しらたま」

DSCN0407.jpg

 

背中にうっすら茶色の毛が混じっている二番目の女の子が「みたらし」

DSCN0394.jpg

 

そして最後に産まれた黒毛がかわいい男の子が「のりまき」

DSCN0395.jpg

 

この名前は、ウメコの妊娠診断を行い、出産に立ち会った獣医が挙げた名です。

色合いも名前にぴったり♡

愛着も沸くかわいい名前です♪

みなさんに末永くかわいがっていただけますように!

(できれば、獣医にお世話になるような大きなケガ病気なく過ごしてくれますように!)

 

生後1か月を過ぎ、仔ヤギたちの成長も著しく。

産まれたときは2キロに満たなかった仔ヤギたちも、もう5キロを超えました。

なかよし広場に抱っこで連れて行くのもだんだんと重たくなってきています。

そろそろ自分たちで歩いて移動してほしいので、リードデビュー(練習開始)です。

DSCN0465.jpg

 

お母さんのお乳だけでなく、おとなが食べる餌も少しづつ食べられるようになってきています。

DSCN0432.jpg

 

ツノもまだはっきりは見えませんが、しっかり生えてきています。

DSCN0532trim.jpg

 

仔ヤギたちのそれぞれの個性もはっきりしてきています。

好奇心が一番強くてひとりでもいろんなことにチャレンジするしらたま。

みんなと一緒にいればイケイケなのに、ひとりだと結構ビビりで慎重派なみたらし。

そして、体は一番大きいのに、完全におねえちゃんたちに押され気味ののりまき。

 

これからの成長がますます楽しみです。

DSCN0367.jpg

 

こちらは三つ子のおとうさん、バナナ。

DSCN0410trim.jpg

 

投票に参加していただいたみなさま、ありがとうございました!

これからもぜひ仔ヤギたちの成長を見守ってくださいね!

 

« 仔ヤギたちの名前!
いとうづレッサーびより60 »

公園だより

カテゴリ別