到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ウサモルNEWS

蒸し暑い天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はウサモルハウスより、そんな湿気を吹き飛ばす明るいNEWSをお届けしますnote

 

この度、モルモットのカラメルが6月22日に、同じくモルモットのハチミツが6月26日に、

出産していることを確認しましたchick

 

残念なことに、ハチミツの産んだ2頭のうち1頭は死産だったようで、飼育員が発見した時には既に息を引き取っていました。

 

しかし、残りの1頭とハチミツ本人、カラメルの産んだ4頭とカラメル本人はとっても元気に生活していますribbon

 

今回、カラメルは初めての出産だったので私たちもドキドキしていましたが、母子ともに健康でとても安心しました。confident

 

カラメルの子供は男の子が2頭と女の子が2頭、ハチミツの子供は男の子が1頭だったので、

お父さんとお母さんから少しづつ名前をもらい、こんな名前に決まりました!

 

カラメルの子ども→プリン(♀)、シロップ(♀)、ジェノ(♂)、ベーゼ(♂)

ハチミツの子ども→プーさん(♂)

 

 

 

名前の由来は以下の通りですapple

 

カラメルの子どもは、女の子にはお母さんから、男の子にはお父さんからヒントをもらいました。

 

まずは女の子、

カラメルから連想するおいしそうなもの、、、

カラメルプリン、カラメルシロップ、、、「プリン」と「シロップ」にしよう!shine

 

続いて男の子、

お父さんの名前が「アラビアータ」なので、アラビアータの親戚、、、

※アラビアータとは、パスタの一種です

ジェノベーゼ、ペペロンチーノ、アマトリチャーナ、、、「ジェノ」と「ベーゼ」にしよう!shine

 

(このあたりでお気づきかもしれませんが、私はとっても食いしん坊ですbleah

 

 

一方ハチミツの子どもは、ハチミツが大好きなあの男の子から名前をもらって、

「プーさん」と名付けました!shine

「さん」までが名前に含まれております!←ここ、大事です!笑

 

 

今は同じ部屋の仲間に混じって一生懸命大きくなっておりますので、

優しく見守って頂けましたら、うれしい限りですcancer

 

最後に名前と写真を載せますので、覚えて会いに来ていただけましたら幸いですpresent

 

 

diamondカラメルの子供編diamond

①プリン

プリン.jpeg

全体的に体が茶色いのが特徴です。

 

②シロップ

シロップ.jpeg

お顔が2色に分かれていて、体が一番小さい子です。

肢が茶色い方がシロップです!

 

③ジェノ

ジェノ2.jpg

頭の上に、小さな小さな白い模様があります。

シロップとよく似ていますが、肢は黒色です。

 

④ベーゼ

ベーゼ.jpeg

左前肢に白い五本指靴下を履いているように見えます。

 

clubハチミツの子供編club

①プーさん

プーさん.jpeg

頭の上からハチミツをかけられたような模様があります。

 

spadeおまけspade

①今回生まれた計5頭のお父さん「アラビアータ」

アラビアータ上から.jpeg

アラビアータ正面.jpeg

実はシロップの動きがとってもお父さんに似ています笑

 

②カラメルお母さんと子供たち(生後1日)

カラメルとプーさん.jpeg

カラメルお母さんは「よく頑張ったね」のリンゴをもらってもぐもぐしています。

 

③4兄弟で体重測定

4頭わなわな.jpeg

4頭まとめて手のひらに乗るほど小さかったです。

 

④ハチミツお母さんと子供(生後1日)

ハチミツとプーさん.jpeg

プーさんはカラメルの子供たちとくらべてかなり大きいサイズで生まれてきました。

 

以上、ウサモルハウスからのNEWSでした!

« いとうづレッサーびより62
ゾウの飼育管理について »

公園だより

カテゴリ別