到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより64~国際レッサーパンダデー2023~

 毎年恒例のレッサーパンダデーがやってきますhappy01

 

 さて、レッサーパンダデーの内容は→こちらshine からご確認くださいgood

 

 

 今年も、レッサーパンダ貯金箱での募金活動とグッズの販売、特別ガイドの開催を行います。

グッズの販売は10月8日(日)秋のファン感謝祭の日にも行う予定ですhappy01

 今年のグッズは、缶バッジ、ポストカード、 newアイテムの「ミニおたより箋」を準備してお待ちしていますのでかわいいグッズをゲットして、野生のレッサーパンダの保全活動にご参加いただければと思いますup

 

 それでは、グッズをちょこっとだけお見せしちゃいますeye

まだ製作中なので一部だけbleah

グッズ2.jpg

       サイズ54㎜

缶バッジは恒例の4頭の写真のものと、中嶋飼育員のイラストのもの

 

 ちなみにイラストは、新獣舎完成を祝して「さぁおいで、新しい世界のはじまりだsign01」というテーマだそうで、よく見るとeye周りに彩られているのは、ヤブランや、ハナミズキなど新運動場に植樹した植物たちhappy02

 

そしてnewアイテムのミニお便り箋は竹紙を使用したものになります。

グッズ1.jpg

 サイズ封筒114×78㎜ 便箋105×74㎜

 

使うのがもったいないぐらいの可愛さ~heart04封筒2枚、便箋8枚のセットになっていますwink

 

ポストカードはまだできておりませんsweat02(笑)

 

 

 レッサーパンダデー当日は、特別ガイドも開催します。昨年、お届けできなかった野生のレッサーパンダのお話と、1年間の当園の取り組みを報告する予定です。レッサーパンダたちを観察して、お話を聞いて、グッズをゲットして楽しく学びのある1日を過ごしていただけたらと思っていますconfident

 

ということで皆さん、お誘いあわせの上9月16日(土)はレッサーパンダデーへGOdash

IMG_1112.jpg

 最近は、少しずつ屋外運動場へ出ているアシタバです。(2022年撮影)

« いただきました!
ヤギのヨシミツが亡くなりました »

公園だより

カテゴリ別