到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第1回到津プレーリー土地管理委員会

寒い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうかsun

 

かたまって寝てるひとたち.jpeg

(集まってぬくぬく寝ているプレーリーたちの写真で温まってくださいcatface

 

突如始まりました、プレーリー土地管理委員会でございますriceball

ここでは、到津の森公園に住むプレーリードッグたちについてお話していきたいと思います。

(シリーズ化予定ですのでゆっくり読んでいただけましたら幸いですcancer

 

 

さっそくですが、

「到津プレーリー土地管理委員会」

なんて不思議なタイトル、ちゃんと理由がありますpen

 

それは、

プレーリードッグ達は自分たちの暮らす運動場やお部屋を

自分たちで管理している。

ということを、ぜひ皆様に知っていただきたいからですshine

 

ということで、

到津プレーリー土地管理委員会の活動報告をしていきたいと思いますので

よろしくお願いいたしますclover

 

 

第1回からしばらくは、

到津プレーリー土地管理委員会のメンバー紹介をしていきたいと思います!

 

まずはこの方

運動神経抜群「こんぶ」

2本足立ち.jpeg

お鼻が平べったくて黒い、とっても元気な男の子です。

こんぶの担当は主に新規の穴掘り。

運動場には気付くとこんぶ特性の穴が何か所もできています。scissors

掘りこんぶ②.jpeg

(穴掘りでトンネル新規開拓中のこんぶ)

 

それから、抜群の運動神経を活かしていろいろなところにジャンプします。

高さ60cm近くある飼育ケージの蓋からもジャンプして飛び出してくるので、

こんぶの動きには飼育員もひときわ注意を払っていますthunder

 

 

続いてはこの方

食欲全開「シーザー」

正面顔.jpeg

目が細長く、眉間にしわが寄っているかのような毛並みの男の子です。

シーザーの担当は周りのサポート。

運動場でせかせか働く仲間に駆け寄り、マルチに仕事をこなしますdiamond

頭突きシーザー①.jpeg

(仲間と一緒に地面を頭突きで固めるシーザー)

 

そして、シーザーはこの委員会一のぽっちゃり、、、

食への執着もすごいです。

おいしいエサをもらった子の口をくんくん。

もう口の中には残っていないのに、

「なんで良いものもらってるんだ!」と言わんばかりによく怒っています。

(ちなみにシーザーも数分前にもらったばかりですgawk

 

 

このあたりで、第1回の到津プレーリー土地管理委員会は

おしまいにしようと思います。

こんな感じで、これからも皆様に活動報告をしていきたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますapple

 

« オウギバトの子供の名前は「アーク」!!
ライオン健康診断(リアンその1) »

公園だより

カテゴリ別