園長の部屋 公園だより

今、思うと

4月13日の開園から走り続けて2ヶ月、やっと自分の来た道を振り返ることができるようになりました。積み残した問題や運営上に発生した問題を今から解決 に向けて職員一同で頑張ろうとしています。まあ2年間でこの園を立ち上げたのですから不備な面は承知の上なのですが、来園下さったお客様にご迷惑をおかけ したのだと思うと恥ずかしいばかりです。

これからお約束できること。
1、ソフトの充実!

園を管理、運営するだけで手一杯だった職員も私同様足元を見ることが出来るようになり、来園者に喜んでもらえるようガイドなど種々の取り組みが始まりまし た。また独自の活動をするようになったボランティアの「森の仲間たち」も色々考えているようです。貴方や貴方のアイデアの参加をお待ちしております。

2、植栽の充実!
予想以上の大勢の来園者を迎えることができました。とてもいい公園になったとのお褒めの言葉もいただきました。春、皆様を迎えるべく植えた草花も夏待たず この暑さにかなりのダメージを受けました。しかし、この時期にはこの時期の草花が咲き誇っています。ヒペリカム、ブッドレア、トケイソウ等など。そして梅 雨に向かって裸地になったところにも芝の貼り付けをしたいと計画しています。でもこの暑さには参りますが・・・。

3、ファニチャーの充実!
椅子がいくつか手に入りました。園内各所に配置します。木陰や池の周りにと思っています。

到津の森公園は北九州市のほぼ中央に位置するとてもアクセスのいい公園です。ちょっと寄ってみようという公園を目指しています。そしてあなたの新しい思い出作りのお手伝いも・・・。

« 到津の森公園 開園!
フェレットのこと »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917