到津の森公園

名誉園長の部屋 公園だより

さくら
花とセイタカシギ

久々のHPへの登場です。
なんだか恥ずかしい。HP管理者から「日記」のように書いて下さい!とのきついお達しをいただきました。よ~し!頑張る!!
さて皆さんも感じておられるように遅い春を迎えました。やっと桜も満開!学校の春休み中に咲かなかったことって30年の到津勤めで初めてかも。遅い開花のわりには散るのは早い、と帳尻が合っているようなないような。
3月には日本でも地震空白地帯と言われる福岡を襲った震度6!なんか変な日本、というよりなんか変な世界全体。大事に長く付き合いたい地球号。知恵をあわせて住みよい環境。ああ、いかんなあ、どっかの標語のようだし、話題も暗くなった…。年度初めなのに…。

« 芝桜
芝桜 »

公園だより

最近の記事

カテゴリ別