到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

七夕

 7月の大イベントといえば「七夕」ですよね~shine

 動物園とはあまり関わりがないように思えますが(-.-)

 そこは、イベント大好きsign01な飼育スタッフたち(#^.^#)

 頭をひねり、ヒネリ~、捻り~typhoontyphoontyphoon

 

 う~んsign01考え付いたのがこちらのイベントsign03

 

 題して、

「どうぶつたちにをプレゼント!」

201406701笹1.JPG

 

 いつもながらにセンスの感じられないイベント名なのですが(^_^;)

 

 簡単に説明しますと、

 短冊に見立てた野菜を、願いをこめながら笹の葉に結びつけてもらう。

201406701笹2.jpg

201406701笹9.jpg

     ↓

それを動物たちにプレゼントするpresentshine

201406701笹4.jpg

     ↓

プレゼントされた動物たちは、いただいた笹や、短冊を食べながら、

願いをかなえてくれるsign01・・・かも。

 

 っと、いうものなのですが。。。

 

 まぁ、動物たちにそんな力があるのかどうかは置いといて~dash

 

 お客様たちも興味津々の中~eye

201406701笹5.jpg

ワクワク…(*^。^*)

 

201406701笹6.jpg

動物たちもソワソワ・・・(*^。^*)

 

201406701笹7.jpg

 

・・・っと、今回はここまでsmile

 

来週も第twosign01ということで、7月6日(日)に行います。続きが見たい方は~ぜひ見に来て下さいねsign01

 

 

おまけ

 

 ちょっとさみしかった飾りつけに色を足す、初登場sign01舟橋係長sign01

 いったいどんな願いが込められているのやら~(笑)

201406701笹8.jpg

 

 

 

 

 

« Satoyama News
サルに願いを!? »

公園だより

カテゴリ別