到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サルに願いを!?

7月7日は七夕ですね~~~shine

 

それにちなんで、到津の森公園は七夕フェア真っ最中note

 

以前、簡単に紹介しましたけど、

6月29日と7月6日に「動物に笹をプレゼント」が行われました!!

 

短冊に見立てた野菜を笹にくくって、サルやヤギやロバにあげるんですけど、

20140706サル1.JPG

どうですかわいらしいでしょ

 

20140706サル2.JPG

見て下さいsign03ニホンザルにあげる笹、というか竹sign03高さは10Mはありますよsmilesign03

 

20140706サル3.JPG

これに登るサルの姿見たら、興奮するだろうな~。。。

てか、この高さ、なんぼサルと言えど登れないかも・・・・。

 

PM3時sign03サル山に投入sign03sign03

20140706サル4.JPG

 

sign03sign03

20140706サル5.JPG

 

これが、けっこう重いんですよ。。。sweat01

20140706サル6.JPG

 

あっsign03sign03sign03

20140706サル7.JPG

 

つまみぐい・・・(ー_ー)sign03

20140706サル8.JPG

 

こちらは、無事セット完了shine

20140706サル9.JPG

 

とりあえず、他の木の枝から手を伸ばして野菜短冊をとる子ザル。。。

20140706サル10.JPG

 

そして、今回のメインバンブーーーーsign03sign03(冒頭で紹介してた長い竹ね)

20140706サル11.JPG

 

オオャア~~ア・~~~・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20140706サル12.JPG

 

もちあがりませ~~~ん。。。sweat02

20140706サル13.JPG

 

そんなことはつゆ知らず?でバナナを食うサル(サイクロンちゃん)。。。catface

20140706サル14.JPG

 

三人がかりでやっと・・・

20140706サル15.JPG

 

・・・・。サルが見てる。。。catface

20140706サル16.JPG

 

なんとか~sweat01

20140706サル17.JPG

設置dash

 

高いsign03sign03sign03

 

ってなるはずがcoldsweats01sign02sign02sign02

20140706サル18.JPG

へにょ~~~ん。。。down

 

サルたちもちょっと警戒気味

20140706サル19.JPG

いや、狙いを定めているのか

 

そこに、勇気ある子ザルがsign03

20140706サル20.JPG

20140706サル21.JPG

ピョンっと飛び移ってsign05

 

 

20140706サル22.JPG

スルスル登って行ってup

 

20140706サル23.JPG

大根短冊GETsign03

 

他にもーeye

 

20140706サル24.JPG

器用に足で枝をつかんで、プチリsign03

 

20140706サル25.JPG

巧みに他の木の枝を足場にするサルsign03

 

20140706サル26.JPG

 

20140706サル27.JPG

 

いや、やはり木(竹)に登るサル、いいですね。

サルっていう感じがしますsign03sign03(笑)

 

20140706サル28.JPG

明日(7月7日)は七夕本番shineshineshine

サルたちも願い事あるのかな~~~~note

 

せっかくですから、明日はフンパツしちゃいますかねdeliciousflair

明日は雨降らないといいな~~~。。。

 

 

 

 

 

« 七夕
生物多様性一日一種!!到津の森公園!! »

公園だより

カテゴリ別