到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

モテ期到来か!?

20150202サル1.JPG

さて、ただいまニホンザルたちは絶賛、恋愛?中なのはもうご存知だと思いますが

 

20150202サル2.JPG(コウとアオイ)

サルたちの恋バナはまだまだ続きますよ!!

 

さて、タイトルにもある通りだれがモテ期かというと・・・

 

・・・・・・。

 

こいつだ!!!!

20150202サル3.JPG

わたくし(笑)

 

動物じゃないの!?っと思った方。

はい・・・逆に、私もモテるなら動物じゃない方がよかったです(笑)

 

ま、とりあえずそこは置いといて!!!

どういうことかといいますと。。。

 

以前にサル山にはお年頃な女の子がいるというお話をしました。

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2015/01/6126.php

 

20150202サル4.JPG

ホタルちゃんですね。あれから、しばらく経って、恋愛?対象がサルから人へと

なったのか、飼育係がやってくると、モニュモニュさせながら熱い視線を送ってくるようになったんです。

 

そして、それだけならよかった?のですが、

最近では飼育員の手をつなごう(つかんで来よう)とするのです!!

 

一見、文章だけでは、微笑ましく?思えますが、ホタルちゃんは半分、人が怖いようで

おびえ顔で、やってくるんですね。。。

20150202サル5.JPG

こういう時のサルって、どっかで糸が切れてとびかかって来そうで、私からする

と恐怖の対象になってきます。かまれるのいやですから。。。(笑)

だから、私たちもホタルちゃんが来ると、しっしっ!!あっちに行ってなさい。って、

なるんですよ。

 

と、まあ、ここまでのことなら歴代のお年頃娘たちもありました。

 

ただね、今年はそれを上回るお年頃娘が現れたんです!!!!

 

20150202サル6.JPG

はい、完全に乗っちゃってま~~~す(汗

 

20150202サル7.JPG

分かりにくいのでもう一枚。

しかも、人がくそ忙しい掃除のときに・・・

 

20150202サル8.JPG

この子の正体は、アカネちゃん。

私のニホンザル話でたいてい登場してくるあの子ですね。

群れのメスの中でも優位な家系に生まれたので、小さいころからやりたい放題の

わがまま娘(笑)です。

 

この子はね、去年の今頃も口をモニュモニュさせてこっちに熱い視線を送っていたん

ですよ。

ホタルちゃんとは同い年なのですが、優位な分、栄養状態も良かったみたいで早まったんだろうな~

私は思っているのですが。

まあ、そこは置いといて。

 

まさかね。

20150202サル9.JPG

まさか、私の背にのってくるとは・・・(汗

 

まあ、確かに最近アカネちゃんも私に熱い視線を寄せて、時にはズボンのすそを

つかもうとしていましたからね。

で、これは「乗らざるを得ない」と、思ったんですかね。

急に、ピョンっと乗ってきました。積極的ですよね。。。

 

20150202サル10.JPG(私がサル山から出る時ずーっと見てるアカネちゃん)

 

ニホンザルのメスたちはたいてい、ガツガツくる肉食系女子ばかり。

しかも、ツンデレなんですよ。

 

アカネちゃんも、例にたがわず。。。

20150202サル12.JPG

人が、サルの観察やガイドで座っていたりすると、背中にぴったりくっついたり、

よじ登ったり、毛づくろいの真似事をしてくるのに

 

20150202サル13.JPG

私がちょっとでも触る素振りをみせたり、時には振り向いただけで、「ギュアアアアアッ」

って、怒ってくるんですよ!!

 

そしたら、もうあれですよ。

20150202サル14.JPG

アカネのお母さんのアオイが飛んできて、「うちの子に何してるのよ!!」って、

怒ってくるんですよ。

だから私も、

「いやいや、お母さん。僕はただ振り向いただけで何もしてないですよ。。。

だから、落ち着いて下さい。」

 

って、なるんですよ。てか、そういうしかないですよ。

 

だって、今、アオイちゃんにぞっこん惚れ込んでるのが第一位のコウくんですから。

そこで、アオイちゃんとケンカになると、コウくんともケンカになって、

意外とチキンなコウくんが、他のコに当り散らして・・・

なんてことにもなりかねないんですもの。

 

モテる男もつらいですね(笑)

 

てなわけで、ニホンザルたちは次の日にはペアの相手が変わってたりもしますから

いつまで、私のサルたちからのモテ期が続くか分からないですけど

 

20150202サル15.JPG(背に乗るアカネと手をつかむホタル)

 

まあ、そんなてんやわんやの姿を皆さんに楽しんでもらえたらな~っと思います(笑)

20150202サル16.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

« コミミちゃんの誕生日会
カエルをもとめて!?...(*^^*) »

公園だより

カテゴリ別