到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

コミミちゃんの誕生日会

  facebookでもお知らせしましたが、1月31日(日)に

4日遅れのshineコミミちゃん15才の誕生日会shineを行いましたhappy01

 コミミちゃんの誕生日は、1月27日なのですが、当日は火曜日で、なんと休園日sweat02

 私の休みも重なってしまい~sad

遅ればせながら,土曜日に急遽開催してみたのでしたbleah

今回は、その様子をお伝えしていきますnote

 

 

誕生日と言えば、モミジさんの誕生日ケーキもがんばって作ったので、

今回も張り切って!作りましたよ~upupup

2015.2.2-komimi001.jpg

いろんな材料を集めてきて、あ~でもない!こ~でもないcoldsweats01

 

 

 

 

悩み悩ませ完成したのがこちらhappy02

2015.2.2komimi002.jpg

          じゃ~ん!

 テーマは「和モダン!」美人で~lovely大人な~happy02コミミちゃんのイメージですheart01

 cakeケーキの土台部分はペレットをふやかして、2段に重ねてみました。

 白いのは馬用の粉ミルク、中央の赤はリンゴ、その周りの丸い飾りは、

いただき物のサツマイモとラズベリー、ブルーベリーをトッピングsign01

 緑の葉っぱは笹の葉、周りに敷き詰められたのはフスマですhappy01

 

では、お仕事を終えて腹ペコのコミミちゃんに食べていただきましょうheart04

2015.2.2komimi003.jpg

「んっ? 何がはじまるの?」ちょっと不安そうなコミミちゃんbleah

 

 

 

2015.2.2komimi004.jpg

たくさんのお客様に集まっていただき、

「はっぴばーすでーnote」の歌をうたっていただきましたconfident

 

 

さぁ、ではでは、お待ちかねのケーキをどうぞshine

2015.2.2komimi005.jpg

何から食べるかな~リンゴかなサツマイモかなと思っていたところ、

まずは、コミミの「コ」をガブリっsign03 土台のペレットはちょっとだけ食べて~

 

 

 

2015.2.2komimi006.jpg

あとは、フスマをもぐもぐ…coldsweats02

いやいや、他においしいもんいっぱいあるやんsign01

との私の声を無視してモグモグ…食べ続けるコミミちゃんcoldsweats01

 

 

 

 

2015.2.2komimi007.jpg

無心で、結局ほぼ食べつくし~

 

 

 

 

2015.2.2komimi008.jpg

仲間のもとへと帰っていきましたhorse

 お仕事の後で、ちょっとお疲れ気味だったかな

でも、食べてくれてよかったよかったhappy02

 

 そんなコミミちゃんも、15才sign013頭の娘たちも立派に成長しましたconfident

 賢く、美人で、力持ちsign01まだまだ働き盛りのコミミちゃんにはお仕事をがんばってもらい、

そしてロバファミリーの中心として、これからも娘たちにお手本を見せていってもらえればなぁ~happy01と思っています。

 これからも頼りにしているよheart01コミミちゃんconfident

 

最後に、お誕生日会に集まってくださったお客様ありがとうございましたnote

 

 そして、この様子をうらやましそうに見ていたロバたちcoldsweats01

2015.2.2komimi009.jpg

 

 

次のお誕生日は誰の番かなまっててねsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ニホンザルのシンノスケ
モテ期到来か!? »

公園だより

カテゴリ別