到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第55回ゆめZOO 新聞作り・・・2時間後・・・

おかえりなさいませ!!

お昼休憩はゆっくり取れましたか?

 

ウサギさんやロバさんには、会えましたか?

お昼のイベントはいかがでしたか?

 

さて、では、気持ちを切り替えて、午後からは新聞作り♪がんばっちゃいましょう!!

20150217ゆめ1.JPG

まずは、午前中に集めたネタを整理して

 

どのネタを採用するか決めたり、

20150217ゆめ2.JPG

文章にしたり、

20150217ゆめ3.JPG

一緒に貼る写真を選んだり、

20150217ゆめ4.JPG

実際に配置してみたり♪

 

親子で、ひとつの新聞を作っていただきました!!

 

新聞作りは初めてということで

20150217ゆめ5.JPG

飼育員も全力でサポートさせていただきました!!

20150217ゆめ6.JPG

合間を見て、飼育員も新聞作り~~~♪

 

20150217ゆめ7.JPG

子どもたちも切ったり、書いたり楽しいみたい♪

20150217ゆめ8.JPG

親御さんたちは、新聞の調整に大変みたい♪

 

時間が刻一刻と迫る中。

およそ、2時間と30分後。。。

 

か~~んせ~~い☆

 

お疲れさまでした~~~!!

いやあ、子どもたちもよく最後まで頑張りました!!

親御さんもほんと、あきらめず頑張っていただきありがとうございます!!

 

新聞づくり、思いのほか大変なんだな~って

みんな、心の底から思ったことでしょう。。。

新聞って毎日毎日、大変なんだろうな~~~。

 

と、話がそれましたね(汗

 

では、さっそくロビーに貼りに行きますよ~~~♪

ちょうどロビーでは、3月のファン感謝祭に向けて、企画展ブースを準備中なので

そこをちょっとお借りして、新聞を貼ってま~~~す!!

 

さいごに、みんなやり遂げた感じで。ハイッ、チーズ♪

20150217ゆめ9.JPG

作った新聞は3月いっぱいロビーにて、ご覧いただけます!!

一生懸命作った新聞です!!到津の森公園を楽しむ際の、ご参考になればと思います!!!!

 

今回は、サバンナコースだけだったけど次回はふれあいコースもやりたいな。。。

ふれあいだと、レッサーパンダとか、ロバとかとふれあえるかもな。

 

 

とういうわけで、次回ゆめZOOは!!

「カエル」が主役です!!!!!!

20150217ゆめ10.JPG

実はこの時期、カエルの卵が見られるんですよ!!!!

 

参加者の受付は、3月4日から!!

みなさんのご参加、心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

« 第55回ゆめZOO 到津の新聞、作りました♪
お引っ越しが決まりました!! »

公園だより

カテゴリ別