到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャットのお話 その7
こんにちは。シロスケです。
僕の群では、オスは僕一頭だけです。
僕はかなりのおじいちゃんで、犬歯はもう一本しか残ってないくらいです。

だけど弱いところは絶対に見せたくないので、どんなエサでもアゴの力だけでガツガツ食べるし、
動きだって若い者に負けないほど俊敏です!

以前、別の群のオスが僕の群に来た時、僕は必死で戦いました。
相手は若くて、大きくて、力の強いオスだったけど、
僕は僕の群を乗っ取られるのがすごく嫌だったので、
本気で怒って立ち向かいました。
決着はついてないけど、
あれ以来、メス達が僕のことをより一層信頼してくれています。

おじいちゃんでも、
オスとしてのプライドは誰にも負けないぞー!!
« ミーアキャットのお話 その6
ミーアキャットの子供達 »

公園だより

カテゴリ別