到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

がんばれお姉ちゃん!
見て見て、かわいい親子でしょ!!
って・・・・・何かおかしいぞ?

実は3羽とも子供です。
一番大きな仔はアヒルの子供、小さな2羽はオシドリの子供です。

オシドリのお母さんが上手に子育て出来なかったので取り上げることにしましたが、
小さなオシドリのヒナ2羽だけでは餌も食べないし、どうにもなりません。
そこでアヒルのお姉ちゃんが登場です。

今ではアヒルのお姉ちゃんをすっかりお母さんだと思い、
まねをしながら餌もたくさん食べてくれるようになりました。
アヒルもまんざらではないようで、よく面倒を見てくれています。

がんばれアヒルお姉ちゃん!
« 何を話しているのかな?
トラ担当からのお知らせ »

公園だより

カテゴリ別