到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

なぜ?
バードケージにいるカモ類。その中でもひときわ目立つこの鳥、なんだかご存知ですか?
この鳥はオシドリのオスです。オシドリのオスは繁殖期になるとお嫁さんを探すため、自分の体の色を派手にします。
しかし、今は9月、繁殖期にはちょっと早いのに、この仔だけ全身をきれいな羽に包んで優雅に歩き回ってます。
なぜ、今頃に羽が生え変わってしまったのか分からないのですが、お客さんにはとても好評です。
今の時期、バードケージで3パターンのオシドリのオスを見ることができます。

皆さんもこの3羽のオシドリを見比べてみてください。
« 企画展準備中! その1
だいぶん集まりました!! »

公園だより

カテゴリ別