到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

だいぶん集まりました!!
秋の企画展に向けて6月ぐらいからキリギリス・コオロギ・バッタなどを採集してきました。
最初は正直どうなることやらと思っていましたが、ここにきて、だいぶんあつまってきました。今現在およそ20種類ぐらいです。秋の企画展に向けて鳴く虫たちも準備万端です。
実は最初あまり興味はなかったのですが、飼っていくうちにだんだんと惹かれていき今ではまるで我が子のようにかわいくなってしまいました。
鳴き声はよく耳にするけれど姿はあまり見せない虫たち。
そんな鳴く虫の“すがたをこの機会にすこしのぞいてみませんか?
« なぜ?
新しい仲間 その2 »

公園だより

カテゴリ別