到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

とっても満足!!
毎日毎日木の上で、ずっと巣作りを頑張っていたハダダトキです。昨年はとうとう失敗に終わり、今年も失敗かと思っていましたが、先日何と地面で産卵しました。ちょっと心配しましたが、本人(本鳥?)はいたって元気。卵を守って大満足のようです。なので本当なら卵を親鳥に任せたいのですが、よ~く見てください。どうしても卵が体からはみ出しているのです。やっと産んだからみんなに見せたいのかな?しかしそのままにしておくわけにはいかないので、アヒルの卵と交換して孵卵器に入れました。そういう訳で、今ハダダトキが守っているのはアヒルの卵なのです。どうぞお間違いのないように!
« うまれたよ!4
ゾウさんの不思議2 »

公園だより

カテゴリ別