到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

アヒルの好きなもの
ある日のこと。いつものようにアヒル舎の清掃をしていると・・・・・・ガサッ!!ガサガサガサッ!!水入れの陰から突然、10cmはある大きなムカデが跳びだしてきました。そのあまりの不気味さに飼育係もビックリ!!と、何を考えたのかそこの1羽のアヒルが猛然とダッシュしてきました。それはもう餌を食べるときより凄い勢いで。そして・・・ぱくり!!なんとムカデを一口!!それもとてもおいしそうに・・・。ムカデをゴクリと飲み込むと、そのアヒルは何事もなかったかのように他の仲間のところへ戻って行きましたとさ・・・アヒル君・・・食いしん坊なのはいいけど、お腹壊さないようにネ…(?)
« 延吉研究室!?=ワオ行動観察1=
新しいお友だち »

公園だより

カテゴリ別