到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!?=エリ繁殖11
無事に出産も終わり、元気な男の子3頭が誕生したわけですが、何しろ始めての経験。どんな成長過程を見せてくれるのか非常に楽しみに、これから見ていくのですが・・・ 出産当日、前回お話したように、お部屋のなかに帰ってもらうためにお母さん・子供を抱きかかえました。赤ちゃんは3頭とも目は開いていましたが、前回の写真の通り(見てわかりますかね?)かなり弱々しく、資料のとおりお母さんにしがみつくことなど出来ませんでした。でも、意外なことに成長は早く、2日後にはしがみつくまでは行きませんが、お母さんをつかみ、引きずられて巣箱の中を移動する姿も見れるようになり、4日後にはしっかりと抱きつくことが出来るようになっていました。また、この頃よりお母さんが一頭を加えて移動するときにちゃっかりお腹にしがみついて巣箱から抜け出す子供も出てきました。
« お口に合いますか?
延吉研究室!?=遊び= »

公園だより

カテゴリ別