到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!?=遊び=
クララの赤ちゃんがうまれて、早いもので3ヶ月が経ちます。家族にみんなに暖かく見守られながら成長しているクララの赤ちゃんですが、最近こんな遊びを始めました。と、言うかクララがはじめました。それは、私も小さい時に、お父さんやお母さんなどにしてもらった経験があるのですが『ヒコーキ遊び』(って呼んでませんでしたかね~)です。始めは上手に足で支えてすることが出来なかったのですが、そのうち手で手を持って足でお腹?足にあてて持ち上げることが出来るようになりました。これから大きくなるにつれて、いろんな遊びが出てくるのだと思うと、これからもクララ母子からは目がはなせません。是非皆さんもクララ母子の遊びを見に来て見ませんか?最近また寒くなったので、暖かい服装で、じっくり観察をしてみてね。飼育STAFFも見てない遊びがみられるかもしれませんよ。*野生で研究されている方のお話によれば、野生でも見られる遊び、他の大型類人猿にも見られる遊びのようです。
« 延吉研究室!?=エリ繁殖11
男の勲章? »

公園だより

カテゴリ別