到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバのお見合い
ロバ
4月から到津の森公園で働くことになりました増田淳一郎です。担当は、主にロバとアヒルです。今回は、ロバについて書くことにします。4月の下旬から、14歳のオスのロバのスギと6歳のメスのロバのコミミのお見合いを始めました。最初の頃は、コミミがスギを嫌がり逃げ回ったり蹴ったりと、スギの嫌われようは大変なもので、見ていて可愛そうでした。でも今では、蹴りもだいぶん弱いものになり、コミミからスギに近づいたり、写真のように寄り添って餌を食べたりと仲も良くなってきました。最近は、交尾も見られ、もしかしたら一年後にはロバの赤ちゃんが見れるかもしれません。楽しみにしていてください。
« カメの運動場できました
のどが渇く季節になりました »

公園だより

カテゴリ別