到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ランもやりました!
「気持ちいいっス」
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
今年の残暑は特に厳しいようでゾウも飼育員もまいっております。
前回、ゾウのプールのお話をしましたが、その時プールに喜んで入っていたのはゾウの“サリー”だけでしたが、夏の暑さの負けたのかついに“ラン”も入っておすわりまで披露してくれました。
プールに入る頻度が増えてくれるのがいいのですが、ここでひとつ問題が・・・・
そう、ズバリ水道代がヒジョーにかかっちゃうのです。いままでは殆んどプールを使ってなかったため水道代もそれなりでしたが当然、使えば汚れます!ゾウが飲む水は新鮮で流れのあるものを好みます。さらに水に浸かるとなぜかもよおすようでプールの中でも平気でウンコもします。当然、清掃の頻度は増えるので、それに比例して水道代があがっちゃってるのですね。そこで皆様にお願いが・・・・
到津の森公園には動物サポーター制度というとってもすばらしいシステムがございますので、ぜひご協力を!(詳しくはトップページの「サポーター募集」をクリック!)
« 器用なルリちゃん
~ミーアキャット成長日記2~ »

公園だより

カテゴリ別