到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

~ミーアキャット成長日記2~
人工哺育の赤ちゃんミーアキャットは元気に成長中です!
現在、オスのヒロシはシロコ&タクの群れへ、メスのナナはオスのブルルと一緒に生活しています。そしてついに、運動場デビューも果たしました。
なかなか子どもをうまく育てられなかった母親のシロコ。いまでは、ヒロシが危ないところへ行こうとすると、ヒロシを後ろからそっと抱いて安全な場所に移動させたりする様子がみられます。でも、好奇心旺盛なヒロシはおかまいなし。元気に動き回っています。ナナもブルルと安心して過ごしている様子。写真の手前がナナ、奥がブルルです。
ときどき運動場にでているので、そっと見守ってね。
« ランもやりました!
あつまれ~ »

公園だより

カテゴリ別