到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おめでた\(^o^)/
シバオくん
エコー撮影(妊娠診断)
 みなさ~ん(*^_^*)嬉しいニュースです!
 実は、昨年10月から、海の中道動物の森より、オスのヤギ「シバオくん」をお借りして、到津の森のメスヤギたちとのお見合いを行っていました。
お相手は、ヤギさん広場に登場している「コハル・ハルル 母子」「フブキ・コナユキ 母子」です。その他にも白ヤギの「サラ」の5頭。
 そして先日、エコーによる妊娠診断で、「コハルちゃん・ハルルちゃん・フブキちゃん」の妊娠が確認できました。(残念ながら、コナユキちゃんの妊娠は確認されず、サラちゃんは日が浅いので、もう少し様子をみて、検査します)
 エコー写真をみて、わかるでしょうか?右上あたりに、背骨やろっ骨がしっかりと写っています。エコーでみていると、前足をカキカキ動かしている姿も確認できましたよ(^-^)
 元気いっぱいのこの仔たち。4~5月が出産予定です。
無事に生まれてくれることを願って、楽しみに待っていてくださいね~(^.^)/~~~ 

*大役を務めた「シバオくん」は2月に動物の森へかえります。ありがとうシバオ!「シバオくん」がいなくなるのはさみしいです(>_<) また会いに行くからね~(^O^)/
« 飼育員のお仕事~パート4~
左平目の右鰈 »

公園だより

カテゴリ別